人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばSuica

日曜日いいお天気でしたね。お花見日和だったね
お花見ドコカにいった?のやはですね
新宿御苑とか上野とか靖国とか武道館まわりのお堀とか(毎年ここだけど)
いけませんでした。
結婚報告食事会を開く為実家へ帰宅せねばならんかったのです。

で、実家の最寄の駅に来たら。。。
さらばSuica_c0014744_1923509.jpg

サクラ祭りでホコテンになってました。
父ちゃんとこの駅で待ち合わせてるのに。。。ピンチ
しかも父ちゃん携帯忘れたらしく連絡取れずさらにピンチ
妹が迎えに来てくれました。アリガトウ。
食事会にきてくださった方。アリガトウ(来てくれた人皆このブログ知らないけどね!)
ご祝儀に下さった方。アリガトウ。
プレゼントくださった方、アリガトウ。
料理をつくってくれた叔父さんアリガトウ。

家に帰るのに私鉄とJR使うんだけど
わたしのSuicaは初期型のなので私鉄使えないのね。
ダンナが「メンドクサイからオマエPASMO買えよ」って言うんだけど
アタシも持ってるのかわいいの。
さらばSuica_c0014744_193517100.jpg

ね。かわいいでしょ。レアっぽいでしょ。素敵でしょ。手放したくないでしょ。
新しいのと交換もいやだし、新しく買うのもいヤ。
うーんうーんってしぶってたら
ご祝儀になんとPASMOが!!!
さらばSuica_c0014744_19342865.jpg

しかもアンドロメダ行きだぜヒャッホイ!
機械のカラダゲットだぜ!
ダンナも「買わなくて良かったね。しぶってて良かったね」って言ってくれた。

本日お気に入りSuicaのチャージ金がねらったかのようにぴったりなくなったので
電車もバスもPASMOにお引越し。
これで私鉄バスも乗り放題だね!!!

で、チャージってJRの改札でもできるの?もしや私鉄だけ?ギャフン
by noyaya | 2007-04-02 19:49 | 日常