人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいさんたちといっしょ

先日 おかあさんといっしょ収録へ行ってきました

ヨーダがお兄さんたちに手紙を書くというので書かせ
画用紙に何やらうねうねと書き
封筒コレクションからジミーな和風封筒を取り出し
手紙をそれはそれは小さく折りたたみ ギュウギュウに詰め込み
シールコレクションからミンクルちゃんのシールで封をしてましたよ

「何を書いたの?見せて」と聞いたら
「見ちゃだめ!よーだちゃんがかいたの!よーだちゃんへ(より の意味だと)
だいすけおにいさん たくみおねえさん よしおにいさん りさおねえさんってかいたの!」
と公開拒否するわりには内容をすべて教えてくださったので
よーだが寝た後翻訳を付け足す理由でみたら
そこにはかろうじて自分の名前は読めなくもないようなミミズ文字と無数の十字
本人は文字を書いてるんだろうなーと思いながら それらしき場所に翻訳をいれ
当日その呪いの手紙を直接本人たちには渡せないので誘導係の方に渡してきました
お兄さんたち開けたらドン引きすることでしょう。。。

収録内容とかは他のブログにも書かれてるのと同じなので省きますが
ぱんとしたかったの!と言うわりには よしお兄さんのそばにいたり
たくみお姉さんのそばに座りたかった!と言うわりには だいすけお兄さんと何やら楽しそうに話してたけど?
子供たちみんな楽しそうでほほえましかった 親にとっても夢の時間でした
またこようね!次はぱんとするよ!とかいってたけど、もうここにはこれないのだよー
もう1度応募できるのなら 応募していきたい!っておもうくらい
でも一生に一度 しかもそのチャンスは1年間だけと言う、、、だからいいのかも

だいすけお兄さんは 本当人が良さそうな青年 
ヨーダの服が乱れてたので直してくれたりと細かいとこよく見てる
たくみお姉さんは 相変わらずホッソイ 地声マジあれなんだなと。。。
ファミコンの時は芝居してるので作ってるのかと思った
よしお兄さんは 相変わらず良い体系 スリムマッチョ 動きが軽やか
りさお姉さんは 生のほうがダントツに綺麗 TV初回東尾理子かと思ったよ
 
参加記念品は
おにいさんたちといっしょ_c0014744_23534727.jpg

ともだち8にんのTシャツ かなりかわいいー!
あと、お約束のあれ
おにいさんたちといっしょ_c0014744_235426100.jpg

とんねるーのむこうはー あおぞーらーいぃっぱぁーい
りょおてーをひろげてー せかいがー まっていいるぅーーーー

あ、あと 今年は先行抽選予約が当選したので
おにいさんたちといっしょ_c0014744_072320.jpg

これ いってきまーす
by noyaya | 2013-06-21 01:36 | 日常