人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でるさぽーと

いろいろ自分で調べて
原因はまざぼっぽい!となったので 深夜だったけどDELLサポートに電話
保障切れてるけど相談していいですカーと伺いたてながら

いきさつなどを話してどうやらマザボか電源が怪しいということにたどり着いたんですよー
交換っていくらくらいっすかー?と話してたら

とりあえずPre-bootsysten?なんちゃらーというのかけて
どこが原因だかさぐってみましょーって教えてくれたよ

そしたらメモリチェックのところでとまって。。。
うーんおっしゃるとおりマザーボードが怪しいのは確かですが
とりあえず以下のことをしてくださいとのこと。。

マシンのお掃除
メモリが3枚刺さっているので 1枚ずつぬいてチェック

全部のパターンを試してそれでも同じところでとまってしまうようなら、マザボ
マザボが原因の場合は修理の見積もりを出すのでメールしてね☆

2枚で動いているようならばメモリが原因
メモリが原因であれば のやでも交換できるらしい

とりあえず明日近くの電気やにGOして 埃シューを買って掃除しよう!
そのあとチェックかけてー。。。。
マザボだったらー。。。。DELLに見積もりだしてもらって。。。
あひゃんな金額だったら旦那の会社のマッスィーン詳しい人に出張を頼むか

前のマシンが9年うごいてたからこんなに早くパーツが壊れるなんて思ってなかったよ
それだけ根性14がマシンを酷使してたって事か。。。

今はうまく動けばそれ以降は安定してくれているから、、、
しばらく騙し騙しつかってくしかないね
by noyaya | 2013-02-13 15:52 | 日常