人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初期装備ようやく脱出

いい加減初期装備がいやになってきて
せっかっく裁縫やってんだからツクッチャオゼ!ってなったのはいいが

最初の目標だったのも
コットンローブ
素材で肩防護毛皮(スクウィレル)が必要なので
スクウィレルを探すたびを実施して探して倒せなくて
ブルー君に手伝ってもらって5枚手に入れたけど
革スキルたりなく加工できなくて断念

仕方なくカウルを作るがマスターヨーダになってしまうし
せっかく作った帽子がかぶれないし
でも、まあ、いいかと妥協して着てたけど(性能はいいけどね)
やっぱり帽子とローブがいい!となり
すっごい妥協してグレイガウンをようやくつくったどー!
コットンガウンとか作りたいけど鬼門のスクウィレルがあるので
しばらく無理そう

たくさん作って手持ち無沙汰な帽子カウルを米に押し付けひと段落
ジーンさんに頼まれたコットンケクスも無事作れた!
ワーイ 
次はワーク系の服でも作ろうかな
そろそろ採取もやりたいしねー
by noyaya | 2010-10-22 17:19 | FF14