4歳

ヨーダさん 無事4歳になりました
うわー 4歳かー地味に大変です

やれるようになったことは、、、まあたくさんありますが
ササさんが言ってた ウンコ、、、こいつは凶悪です
ヨーダは恥ずかしいの一点張りで中々強者ですわ
便秘になられても困るので気長にかな、、、
チッコは3歳になった途端やる気を見せたのそれに期待

先日プレゼント込みで二人でTDLいってみました
欲張らなきゃいけるもんだね!
東京駅の乗り換えがダルいのでこの前乗りそこねたアキバからの直行バス
便利だわー!
ヨーダが乗りたいというのに乗っていくスタンスで終バスまでガッツリ遊んだよー
2人で余裕でいけることはわかったけど、、、、次からは子どもも有料。。。
しかもヨーダはアピール激しいので年齢詐称が出来ない。。。4100円は辛いわー!
夢の国はたけーなぁー 夢の国なのにー

今は今朝父ちゃんからもらったクマ・トモに夢中
体験版DLして随分と気に入ってたのでね
火曜日には自転車くるし、補助なしってイツから乗れるんだろ?
[PR]
# by noyaya | 2013-11-08 15:14 | 日常

パソコンの不具合

FF14を起動すると 数分又は数十分で画面がブラックアウトしリブート
というのが頻繁に起きていたんですがパソ内部を掃除すると数日間は安定するので
「んーこのまま騙して使っていこうかな?」とか思ってたんですが
まあ、あまりその状況が長く続くのがよろしくないなとおもい 原因をとことん調べました
最初に疑ったのがグラボ ブラックアウトするなど症状が似てたから
パッチを最新に当てたり色々しましたが改善ならず
次にメモリ メモリチェッカー?かけたりしましたが不具合見つからず
マザボも疑いましたが バイオスチェックなどかけても問題ないし
不具合ごブルー・スクリーンにならないので 可能性は薄いかな?

OSも入れ替えたりしましたが、調子が良いのは数日
しばらくすると症状が復活が何度か続き
もしかしたらWInデータアップで内部でバッティングしてる?と思い
WINコミュニティーに相談を書き込んだ所「電源が怪しい」との返答が!
電源かー!電力不足は購入時から気にしていたけどまさかそこかー!ッて感じ
で、そこから電源のお勉強
色々調べていたけど、DELLシャーシにいいものはどれなんだろう?と悩んでいたら
主人の会社の人が「電源かってきてあげるよ」といって
型番似合ったいいものを買ってきてくださいました!
http://www.enermaxjapan.com/Bronze-Power_top/Triathlor-ECO_top.html
あと使用電源セーブするためかもだけど、グラボラディHD7770もつけて

早速電源とグラボを交換し14キャラメイクベンチをかけてみましたが、、、あれー
ベンチスコアが前にさしていたラディHD5780よりスコアが3000ほど落ちてしまいました
電源のリブート確認テストも兼ねてFF14にIN
ブラックアウトリブートは見られませんでしたが ゲームはガクガクで出来たもんじゃありません
せっかく買ってきていただいたグラボですが前の物に替えてベンチをかけた結果スコアが少し伸びました
ゲーム内でもいい感じの動きです

今のところ不具合も起きてないのでやっぱり電源不足だったんだなと、、、
475WでラディHD5780アンド高負荷のFF14じゃ耐え切れなかったんだと思います
購入時もそこを心配してDELLの人に指摘したんですがね、やっぱダメでしたね

でもこれで安定し更にパワーアップしたのやのパソコン!
そろそろ4年目突入ですが、マダマダ現役で頑張ってもらうよ!
[PR]
# by noyaya | 2013-11-05 11:35 | FF14

無事ストーリークリア

噂の激長スタッフロールの最初は
c0014744_19505191.jpg

天野っちでした
今の若い子は天野っち知らないらしいよ
次は
c0014744_1951768.jpg

ノビヨ
若い子は全部の曲ソケンさん作だと思ってるのかな?
ソケンさんの曲はFFってより聖剣って感じがするね

まあ、噂はかねがね聞いてましたが
マジなが レガシーの部分自分とナタさんのとこだけみてとばしたったw
お話は良かったですよ
古き良きFFッて感じで 6の世界観が類似してるのか魔列車や魔導アーマーなど色々出てきたね
帝国やら解放軍やらなんやらってやっぱ6っぽいよね

次にやることは真蛮神やらアダムやら…うーん
慣れなきゃいけない作業ですな、とりあえず料理あげる

小さいころはスタッフロールなんて全く気にしなかったな
働き始め宮本さんしらないっていったら驚かれたのが懐かしい
マリオとかゼルダとかはしってるけど、ぶっちゃけ作ってる人たちにまでは
お子様は気が回んないよね
FFシリーズのスタッフロールで唯一覚えてる名前は
KEN NARITA位です
妹達とシリーズクリアするごとに「またKEN NARITAー!きたー」とか言ってたけど
メインプログラマなんだよね。。。
個性豊かなプログラムを統一するってすごいお仕事だよね…ごめんね

10月は園行事が多くて何かと忙しいので頑張って載り切らなきゃ!
とにかく貧血のせいで眠気が半端ない
緑茶ネトルのんで増血しなきゃ
[PR]
# by noyaya | 2013-09-30 20:16 | FF14