カテゴリ:日常( 310 )

NE N MA TU !

はやいものでもう12月末ですね
年末恒例 1年を振り返って見ようのコーナー

入院から始まった新年でしたが 年末年始の入院以外は特にでかい病気もせず
年々体が強くなってるのかな?
この時期なら咳が結構ひどいんだけど、去年ほどでもなくいい感じ

幼稚園が始まり まあいろいろ大変だということに気づきました
生活面でも大変だけど金銭的にも大変だなー
それでもうちの区は他区より助成金が多いほうなんだけどね!

トイトレ 完璧に完了しました!
誕生日を過ぎたころンコのやる気スイッチがガツーンと入ってあっという間でした
やっぱトイトレは子供のやる気スイッチしだいだねー
おねしょもまったくしない子なので助かりマスク

毎年この時期はイルミネーション漁りでいろんなところにいってるのだが
今年はなんかスイッチはいらなくってどこにもいけてないなあ。。。
さむすぎってのもあるね

なんだかんだで平穏に今年も終わりそうですー
自分的にはFF14の年だったなー
結構がんばって でもぬるーくプレイしてます

来年の目標
ぬるぬる育児
もうちょっとちゃんとしろ 自分
生活を見直す

こんな感じでいきたいですー
では皆さんよいお年をー
[PR]
by noyaya | 2013-12-23 15:15 | 日常

4歳

ヨーダさん 無事4歳になりました
うわー 4歳かー地味に大変です

やれるようになったことは、、、まあたくさんありますが
ササさんが言ってた ウンコ、、、こいつは凶悪です
ヨーダは恥ずかしいの一点張りで中々強者ですわ
便秘になられても困るので気長にかな、、、
チッコは3歳になった途端やる気を見せたのそれに期待

先日プレゼント込みで二人でTDLいってみました
欲張らなきゃいけるもんだね!
東京駅の乗り換えがダルいのでこの前乗りそこねたアキバからの直行バス
便利だわー!
ヨーダが乗りたいというのに乗っていくスタンスで終バスまでガッツリ遊んだよー
2人で余裕でいけることはわかったけど、、、、次からは子どもも有料。。。
しかもヨーダはアピール激しいので年齢詐称が出来ない。。。4100円は辛いわー!
夢の国はたけーなぁー 夢の国なのにー

今は今朝父ちゃんからもらったクマ・トモに夢中
体験版DLして随分と気に入ってたのでね
火曜日には自転車くるし、補助なしってイツから乗れるんだろ?
[PR]
by noyaya | 2013-11-08 15:14 | 日常

専用机もとめ

ヨーダ用の簡単な机がほしいねってことで池袋トイザへ
一気に身長伸びて今履いてる靴もキツそうだし
丁度シューズフィッターさんに測ってもらおうと思ってたところだったのでいいタイミング

トイザに行ったものの餡雄やら世界鼠の物は結構なお値段で。。。
この作りでこの値段ないわーと店内ウロウロしてたら!
なんとヨーダの食いつきも最高潮 親的にもコレならいいんでね?lvのものを発見
c0014744_2135246.jpg

ばひーん
初めてプリキュアグッズかったったhttp://p.tl/yOln
めっちゃ安かったねーん!今再放送してるしヨーダはスマイルのほうが好きだし最高 
1998円でした!やすぅいー

ヨーダも「コレでご飯食べry!」とか言っちゃうくらいファビョってたよ
そういやこういう系のおもちゃ我が家にはなかったな…
本来なら保管しておいて誕生日に渡すlvのでかさのもの何だけどね
正規の値段もかなりのお値段だし
今回は通りかかりでふと発見だったから、、、隠すわけにも行かんかったわ
[PR]
by noyaya | 2013-09-23 21:31 | 日常

無事放送

以前収録参加したおかいつ 先日無事放送されてましたー

見事なまでの無編集ですな!
カメラスイッチ アングルなどその場一発撮りです
私達収録時は 月歌 ポコポテが収録前だったのかその部分はなかったのでそこだけはめ込み
あとはもう現場そのままでしたー

ヨーダも「私いた!ほらここー!私ー!」とはしゃいでたよ
放送日以降のおかいつでも「今日私でるやつ?」とか 何回出演するつもりなのか

そうだ、スペステの放送が16日の月曜日にあるよ
スペステも面白かったよー
ヨーダはあまのじゃく発揮して終始帰る!って言いまくってたけどね

今月の何処かで再放送あるかも 再放送分は事前に教えてくれないんだよね
見れたらみよーっと 
[PR]
by noyaya | 2013-09-10 12:45 | 日常

OS不具合再発?

幼稚園がはじまりますた
いやぁー!掃除がスムーズにできるって素晴らしいー

で、またマシンが勝手に再起動する不具合再発!
win7ちゃんってこんなに精神細やかな方なの?
不具合履歴を見るとーふむふむ

8月29日にFFが強制終了されてるね これはきっと関係ないかな?
9月2日のwinupdateからリブート不具合発生してるね
windowsが開始できないからスタートして 動作が停止 予期しないシャットダウンまで進行
回復もしてみたけど効果なしってかひどくなってる気がする
今日は5回くらい落ちてる
うーん。これはー。。。。
またOS入れなおしかな?また以前紹介してもらったサイト見ながら頑張らないと!
なんかもう完璧にupdateが怪しいよね
以前も確定はしてないんだけど、updateからおかしくなった感じがしたんだよね
XPの時はこんな頻繁にOS再インストールなんてしなかったんだけどなー

再インスコはいいんだよね。再構築がめんどくさいんだよ
とりあえず週末フロス買ってきてマシンの掃除からの再インスコだー
どうせFFログインオンラインで入れないから!ちょうどいいかw

うーん、マシンの不具合に詳しくなりたい!
でもどこから勉強していいかわかんないよー
[PR]
by noyaya | 2013-09-05 11:35 | 日常

千葉へ

主人の盆休みがようやく確定したので父に千葉に連れて行ってもらうことに
せっかく海に着たというのに、、、
c0014744_01146.jpg

台風の影響で海女ですら海に行かない程の荒れ狂う白波
盆もすぎてくらげも出始めるので毎年恒例平穏な庭プールとなりました
今年はどこにも遊びに行かずのんびり家で過ごして…
まあ、家にいる以上の家事をしなくてはならないのでのんびりはあまり出来ないんだけど
曾孫を見せに行くのが目的なので いいのですわ…
5月に生地が品切れで食べれなかったピザ屋に再チャレンジして今回は無事食べれましたー
おいしかった!マルゲリータ ペロリだよー(父が)

夜中に急に仏壇のお鈴のような音が聞こえてきて
でもお経を読むときに鳴らすタイミングじゃないのでナンダロウなー
つか12時にお経読まないだろ…なくなった祖父でさえ読み始めてたのは朝4時
父が読むのは7時過ぎか気が向いた時 何かなー何かなー
お鈴の中に虫でも入って暴れて鳴らしてるのかなー にしてはタイミングがきっちりすぎるなー
うるさくて眠れないし原因を突き止めたら
祖母の部屋の壊れかけた目覚まし時計のベル音でした…
父も祖母も耳が悪く高音が特に聞こえないので「なんかなってるよ!」っていっても
「なにがなってるの?何もなってない!」で話が通じず
んもー!色んな意味で怖かったわー
[PR]
by noyaya | 2013-08-24 00:43 | 日常

プリキュア

とうとう目覚めたらしいヨーダさん
ミクTカードを作ったのでちょこちょこDVDレンタルしてたら好きになったみたい

しかしタイトルの言い方がすごい

ワンツーフィフォー!プリキアー!アイ!→プリキュア5(夕方再放送してるのがコレ)
どきどきしようおーいえーいえーい!→ドキドキプリキュア(今やってる奴?)
すまいすまいすまいすまいすまーい ぷりきーあ!→スマイルプリキュア(コレが一番好きみたい)

例文)スマイルプリキュアのマーチがね

よーだ変換)すまいすまいすまいすまいすまーい ぷりきーあ!の緑川なおちゃんがプリキアになったまーちがね

もうね、話聞くだけで疲れるよ
「緑川なおちゃん」とか急に言うから幼稚園のクラスメイトかと思った

ただおもちゃ等には目覚めてないからラッキーと思ったら
主人がスマイルプリキュアの公式設定資料集買ってきたり、、、子供はわからんでしょう
オタクの親を持つってたいへんだなぁ!自分もオタクだけど!
コレで子供が男だったらと考えるとぞっとするー!「子供に」を理由に変身ベルトとか買いまくるのかな、、
子供が肺炎で長期休みの時暇つぶしにと買ったぬりえ
プリキュアのだと思ってかったものがアイカツ!ってやつだった
服似てるんだよ!
[PR]
by noyaya | 2013-08-14 11:37 | 日常

昨日は

ヨーダが珍しくお昼寝 夕方5時頃から9時半まで、、、それ昼寝じゃないって感じだけど
先日エアコンタイマー忘れてしまったせいか 咳が復活してきていて
1日中ゲホゲホしてたから体力使ったのかなー
起きて1時間以上かけてダラダラご飯食べてーお風呂入ってー眠りにつけたのが1時過ぎ。。。
寝付いても咳が止まらないのか2時間おきくらいに起きて、、、私も寝不足ー

うーん 今日はやる気が起きないー眠いー
ご飯作るのもめんどくさ~い
簡単にお魚焼いて終わりにしよっと、、、

ヨーダさんは幼稚園から帰ってきてから ずっとドモリやってるよー
まあほんなげて走り回ったりTV見てる時間も多いけど
操作おしえなくっても自分で色々できるようになってきたから助かるー

早く寝たいー
[PR]
by noyaya | 2013-07-29 16:43 | 日常

中止wwww

始まって直ぐ雷雨で中止!!

プギャー!子供と旦那は自転車でさっさと帰らせ
私はずぶ濡れでかえってきたよー!

これもまたいい思い出!
[PR]
by noyaya | 2013-07-27 21:59 | 日常

ピューッと白髭

とってきたよー
c0014744_145668.jpg

スカイツリーも見えていいポジションなんです!
今からいってもそこそこ取れるいいところ!
まあ 行き辛いってのもあるけどー。。地元民くらいしか来ないのかな?
[PR]
by noyaya | 2013-07-27 14:57 | 日常