カテゴリ:ドットかくよ( 5 )

邪神井上をかくよ

こにゃにゃちは グッスマのミクのフィギアをぽちったノヤです
発売日は9月です プギャー   ところで フィギア?フィギュア??

皆さんGWはどうでしたか?
あたしはいったといえば秋葉くらい
旦那に連れられボークスでフィギア用のねんどを買って
フィギアつくりに挑戦してましたが顔がー顔がー!!!作れなくてちょっと挫折
スカルピーこねるの硬いし 手が疲れるし なんか   
別に軽い気持ちで「作れたら楽しそうだね!」っていっただけなのに
そこまで真剣じゃなかったし。。。
買ったスカルピーもったいないから 何か作ろうとおもいます。

ドットもチョコチョコはやってて
リンを書いてたんだけど
c0014744_21104868.gif

ここでアキタ!\(^0^)/神様が「これリンじゃないお\(^0^)/」いってる気がした
いつかまた新顔で再挑戦

ムーンって考えてたら
「DLした遊戯王のファイルのアイコンキャラにしたら楽しく音!?」とかおもっちゃって
とりあえず簡単そうな社長から作成
c0014744_2111738.jpg

きれいな社長と伝説の社長をニコニコからきゃぷってきてもりもり
まずは伝説から きれいな社長はただいま作成中
c0014744_21123491.jpg

ニコで遊戯王MAD見てる人には馴染み深い伝説の社長ですね
自分絵のときとは違ってまずきゃぷった絵を描きたいサイズ(64*64)に縮小
ライン取りをして着色していくです。
自分絵だとフリーダムにできるけど元があるのは元を壊してはいけないので
少しでも壊すとそれではなくなってしまうので違った意味で難しいのね

まぁ、、、元絵が伝説過ぎて手を加えてしまうと味がなくなってしまい
随分寝かして様子を見てはいたんですが。。。打開策なし
色なんかあまりまくり ぎゃはー
c0014744_21112981.gif

<ブルーアイズホワイトドラゴン!!!!

すいませんでした 社長
これ以上どうすることもできませんでした
[PR]
by noyaya | 2008-05-07 21:47 | ドットかくよ

顔グラをかくよ ミク

ゲームとかやっているとキャラクタの顔のアイコンがあったりするよね
今回はそれをぽちぽち書いていくよ
今の時代じゃ色制限とかもないしフォト所の絵を縮小してそれで終わりーとか歩けど
ない色数でひーひー言いながらぽちぽち打つのが脳内マリファナでまくりで
最高にナチュラル杯になるんですよ

最近はドット打ってストレス発散してます たーのちー

んじゃ今回も前回と同じようにさくっとラフを書いて(いつのもごとく上書きセーブ消滅)
イメージをむんむんに高めるぞ
c0014744_2243444.jpg

基本になる顔を打って最初は色数気にせず書き込んで
反転したり、勇気を持って1ドットずらしたりしながら形にしていって
c0014744_22101982.jpg

最終形態が見えてきたら一番楽しい時間
パレットをみてもったいない色使いしてるところを見つけ出したり
同じ絵を1時間見つめたり30分蔵ずーっと反転したりして
たまにドットをポツリと置いては眺めての繰り返し
おかげで最終のほうにはどれが本物だかわからなくなるくらい絵が増えている
ぶっちゃけ上の見ても何が違うのかよくわかんない
ドットツールで見るとよくわかるんだけどね そんなこだわりですわ
c0014744_225258.gif

みくちゃんでーきたーーーー ぎゃほー
こっち向きの顔が気に入って反転しただけだからインカムの位置違うけど(゚ε゚)キニシナイ!!
まあ、ミクは基本配色がさほど難しくないので16色でも楽勝なんだけどね
なんとなく気に入ったからフォルダアイコンにした あへー
[PR]
by noyaya | 2008-04-28 22:54 | ドットかくよ

れんをかくよ

みくかいた りんかいた
残るはレンなんだが。。。難しいっつーかまずラフからしっくりこないよ
つか、この子の頭どうなってんの!設定見てもなぞだよ!
c0014744_20401548.jpg

まあ、イメージつかめればいいカー こんな感じかなっとさくっと
とか言いながら 結構悩んでる缶がムラムラ
c0014744_20404290.gif

またみくの基本を崩してモーフィングタイム
やっぱりしっくりこない
頭か!ほかの子達に比べて遊びがない漢字
c0014744_20411087.gif

もういいやーってかんじで完成
なんだろう、この違和感 口か目かきっとポーズだな
全体的にレンっぽくないんだ!きっとそうだ
c0014744_213129.jpg

作業中苦労した後が結構残ってる
レンとリンを書き込んでいけばいくほど
みくの顔のでかさに目覚める、角度のせいだと思ってたかった
c0014744_204299.gif

3人並べてみた
みくはカナリ改造したよ
りんもけっこうかえた

3人書いてみて
リンが一番楽だった 髪飾りがある分遊びができるし 楽しかった
レンが泣いた 時間はこの子が一番かけてるのに 髪の毛が泣いた 構造、、、
ミクは久しぶりのドットってのもあって感覚取り戻すのにてこずる
見れは見るほどあらが目だって仕方がない駄作 だがそこがいい

結論 ドットたのしいよ!16色縛りで苦しいけどそこにしびれるあこがれるぅ!
次はなにうとうかなぁ
[PR]
by noyaya | 2008-04-22 21:18 | ドットかくよ

りんをかくよ

みく書いたらりんも書かなきゃね

ラフ画をやっぱり書くけど上書きセーブしてなくしたよ!
ざまあみろ

c0014744_2144108.gif

みくの基本を改造してかくよ
今回は右向きだから難しいよ 
だからチョコチョコ反転させてバランスおかしくないか よーくチェックするよ
こんな感じでリンっぽくなっていくよ
c0014744_21444987.gif

りんができたよ 今回は4時間くらいだよ
彼女っぽく元気!って感じだよ
色は苦肉の策みたいだよ
肌の色と髪の毛の色が似通っちゃうから混じっちゃうんだね
だから、髪の毛を黄色から緑のクラデにしてごまかすよ
c0014744_21452297.jpg

作業中の感じ ひどいラフ画の残り香があるね
前回のみくを隣においてバランスとかみるよ
実はりんの服よく理解してないよ

つぎはれんをかくよ
これもまた 服よく理解してないよ

いまみくみるとカナリヒデエwwwwwww
レンできたらみくりん修正版とともに3人なんかしてさいあっぷする
[PR]
by noyaya | 2008-04-21 21:57 | ドットかくよ

みくをかくよ

久しぶりにドット打ちたいわとムラムラきたのでうつよ

イメージ画をかくよ
簡単に書くよ
c0014744_2153993.jpg

後ろでマビ起動して宝せんがgdgd
でも気にしたら負け そんな感じで
c0014744_2261584.gif

あたりを書いて、影つけて書き込んディテールだして
修正して位置ずらしたりして書き込んでくよ
ドットは16色だよね!抜き色1色だから15色しか使えないけど!
c0014744_2265824.gif

かんせいー。多分3時間くらい。
64かけ64だし16色だしこんなもんじゃねえの?
c0014744_2273862.jpg

作業中はミク大量生産繁殖してるよ

どっとはたのしいよ
[PR]
by noyaya | 2008-04-20 02:37 | ドットかくよ