人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザと水疱瘡追加接種

もうこんな季節!
親子でインフルエンザ よーだは+水疱瘡追加接種でした

水疱瘡本来は1回なんだけど
やはり1回では免疫が付きにくい 2回が望ましい
女の子だし水疱瘡かかって(まあかかるんだろうけど)跡が残ったらかわいそう
なーんて言われてホイホイと自費接種ですよ!8000円!たっかー!
安心を金で買うんだよ そうだよ ほらロタつらかったじゃんリメンバーってやつです

しかもーよーだ今日はまったく泣かなかったよー
えらすぎていつもは買わない 変なお菓子買ってあげちゃったよー

去年もそうだったけど、私はインフルエンザの予防接種とは相性悪いようで
今回も シコリ腫れてる 痛い かゆい 
うーん。。。こんなに卵弱かったけなぁ。。。いたいかゆいよー
腕もだるいし、、地味につらいなー
よーだは平気そうなのにな

次は3歳になる前にインフル追加(3歳になったら値上がりするので。。。)
3歳になったら日本脳炎かな!
ふー。あともうちょっとだねー がんばれー
by noyaya | 2012-10-04 01:48 | 日常