NE N MA TU !

はやいものでもう12月末ですね
年末恒例 1年を振り返って見ようのコーナー

入院から始まった新年でしたが 年末年始の入院以外は特にでかい病気もせず
年々体が強くなってるのかな?
この時期なら咳が結構ひどいんだけど、去年ほどでもなくいい感じ

幼稚園が始まり まあいろいろ大変だということに気づきました
生活面でも大変だけど金銭的にも大変だなー
それでもうちの区は他区より助成金が多いほうなんだけどね!

トイトレ 完璧に完了しました!
誕生日を過ぎたころンコのやる気スイッチがガツーンと入ってあっという間でした
やっぱトイトレは子供のやる気スイッチしだいだねー
おねしょもまったくしない子なので助かりマスク

毎年この時期はイルミネーション漁りでいろんなところにいってるのだが
今年はなんかスイッチはいらなくってどこにもいけてないなあ。。。
さむすぎってのもあるね

なんだかんだで平穏に今年も終わりそうですー
自分的にはFF14の年だったなー
結構がんばって でもぬるーくプレイしてます

来年の目標
ぬるぬる育児
もうちょっとちゃんとしろ 自分
生活を見直す

こんな感じでいきたいですー
では皆さんよいお年をー
[PR]
# by noyaya | 2013-12-23 15:15 | 日常

SHI!WA!SU!

12月です!12月も結構忙しそうですな、、、、
いかんせん発表会の衣装つくりが待っている…ミシンないよー!アイロンないよー!手縫いだよー!
できるんかいな…今から不安だわ

衣装といえば、主要ジョブはクラフターAFつくってたんですが
この際NQだったところをHQにしたりなかったジョブのを作ったり作ってもらったりで
育てていない園芸つり甲冑以外クラフターギャラサーAFそろいました!
c0014744_1765044.jpg

染色は赤と黄色 ハニーイエローは皆に人気ないけど こんなにかわいいのに!
連金だけは何色に染めればいいのかわかんないのでそのままだけど、、、
採掘は安全ヘルメットしたくてカンストがんばったよ!

やってなかったクラフタークエも終わらせてみた
まあ、連金はなんのひねりのない禁断の錬金術ねただねー
5年もの間死体があれだけきれいに保存できるほうが不思議だよ
面白かったクエは彫金 裁縫あたりかな
[PR]
# by noyaya | 2013-12-02 17:17 | FF14

らいとにんぐさん

きれいな らいとにんぐさん
c0014744_12595794.jpg


ひどい らいとにんぐさん
c0014744_12595933.jpg


同じムービーシーンなのに どうしてこうなった!

13未プレイなのでまったくわかんないですが コラボクエおわらせたよー
報酬の服も着たけど。。。もうがっかり過ぎる
武器もいいものないので換えてないけど、交換アイテム1個あるしなんかにかえようかな?
[PR]
# by noyaya | 2013-11-26 13:02 | FF14